So-net無料ブログ作成

日本人の死因

成人病 等 の病気を防止 し、健康 な肉体 をキープ していきましょう。 糖尿病が発生 すると、血糖 が過剰 に上昇 するので、腎臓でしっかり ろ過しきれない糖分 を排泄するためにたくさんの の水分が必要になり、のどが渇きやすくなります。


悪性新生物 は、細胞の遺伝子障害 により健康的 な細胞が悪性新生物 細胞化することによって起こります。 また、急激に あるいは 徐々に 身体能力・言語能力にトラブル が生じるようであれば、脳梗塞の可能性 があります。


そして急性の心筋梗塞が発生 すると、突然 激しい胸の痛みが起こります。これは本当に 大変 です。 加齢 で動脈の弾力性が欠乏 して硬くなったり、あるいは 、動脈の内側に多くの アテロームと呼ばれる物質が付着 して血管が狭くなると、動脈硬化のリスク が高まります。


ちなみに 、メタボリックシンドローム は、典型的 な生活習慣病 であり、心臓病 や脳血管障害 など の予備軍です。


-病名に関する豆知識-
激症肝炎
激症肝炎とは、急性肝炎のなかでも特に症状が重度の肝機能障害のことをいいます。




低分子キトサン 癌予防 治療 健康管理
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。