So-net無料ブログ作成

食物 への配慮

煙草 が身体 に悪いことは結構 知られていますが、喫煙者にとってたばこ をやめることはきつい ことです。とはいっても タバコ はNG ですよ。 また自覚症状 がなかなか出にくい疾病 は、言い換えれば 、病状 がはっきり出たときには治療が無理 なこともあります。すぐ 注意 するしかないです。


心筋梗塞という疾病 は、放置すると心機能不全となって致命傷となると思います 。なので 、早い時期 に病院 での治療が不可欠 です。 そして急性の心筋梗塞が発症 すると、突然 激しい胸の痛みが起こります。これはとても 辛い です。


生活習慣病 の原因 として遺伝や老齢化 など がありますが、それらよりもやはり成人病 の主だった要因 は日ごろの習慣 ですね。 過度 な体重増大 も危険ですが、急に 体重が落ちるのも何かの疾病 の危険信号です。


糖尿病であるかを着実に 調べるには、医療機関 で尿検査や血糖値 検査を受けると確かな 判断ができます。


-病名に関する豆知識-
皮膚がん
皮膚がんとは、体の皮膚に発生する悪性腫瘍のこといいます。発生原因としては、有害紫外線があげられます。




低分子キトサン 癌予防 治療 健康管理
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。