So-net無料ブログ作成

疾患 とその対応策 について

長いスパン に渡る多量の 量の飲酒は、肝臓など の臓器の疾患 や高血圧、心疾患 、脳卒中 など の成人病 の原因 となります。 学校や職場での定期健康診断は、身体 の様々な 障害 を早期 に発見する良いチャンス です。


しかし ガッカリ することに、医療 がアップ しても種々の 要因 から、生活習慣病 予備軍と呼ばれる人 の数は増加 する一方なのです。 ちなみに脳卒中 のなかでも、脳梗塞はとくに 老化 とともに着実に に増えていく疾病 です。


また、生活習慣病 は実際 に本当に 種類が多いうえ、高齢化とともに患者数がアップ しています。 糖尿病になると、血液中 のブドウ糖をエネルギー源としてうまく使用 できず、身体の中 の脂肪 やたんぱく質をエネルギー源として活用 するため、体重が減少します。


近年 の食物 では動物性脂肪を摂る 機会がアップ していますので、最高の 和食を模倣 するくらいの気持ちで配慮 しましょう。 悪性新生物 を増進 させるような合成保存料 を摂取する のはなるべく やめるのが理想 です。


-病名に関する豆知識-
肝膿瘍
肝膿瘍とは、細菌や原虫などが原因で、肝臓に膿がたまる病気のことをいいます。





●35歳以上特奨:3分間の腰痛対策『細胞活性ストレッチ』 東大名誉教授推薦!(DVD版)
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。