So-net無料ブログ作成

日本人 の死因

心筋梗塞という病気 は、放置すると心機能不全となって致命傷となるわけです 。なので 、早め に病院 での治療が大事 です。 この頃 では成人病 に対して効用 のある栄養補助食品 は多種多様な ものが普遍化 してきていて、ドラッグストア など でもショッピング できます。


お酒は適量 な量であればストレス解消の手段 として有効 ですが、余計 に飲んでしまうと消化器系のガン や脂質異常症 、痛風など の病気 の要因 となります。 いずれにしても できれば ガン の発症 の原因を理解 しましょう。


煙草 は癌 の発症 や動脈硬化の増進 に関与 したり、最近 増えつつある慢性閉塞性肺疾患(COPD)の最も大きい ファクター です。 いずれにせよ 生活習慣病 を防止 し、健康的 な体 を持続 するためには、たばこ を敬遠する することです。


ちなみに 糖尿病という疾患 は、血液中のブドウ糖が過剰 になり、体 の種々の 組織や機能に障害 をきたす与える疾患 です。 促進 された動脈硬化は心臓病 のファクター となるほか、脳の血管が傷つくことにより脳卒中 を招くこともありますから、直ちに 措置 が肝要 です。


-病名に関する豆知識-
胃がん
胃がんとは、胃の中の粘膜にできた悪性腫瘍のことをいいます。大きな要因は、喫煙、塩辛い食べ物・熱いものの摂りすぎなどです。





●35歳以上特奨:3分間の腰痛対策『細胞活性ストレッチ』 東大名誉教授推薦!(DVD版)
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。