So-net無料ブログ作成

食生活 と脂質

食生活 から補う 脂肪 が過度 になり過ぎると肥満症になりやすく、見た目 も良くないですし、メタボリックシンドローム になりやすいです。 ほとんどの場合 過食や運動不足は日ごろから 続くと、内臓脂肪が身体の中 に蓄積されて、要するに 、内臓脂肪症候群 になります。


がん をはじめとした成人病 は発生 前に予防 したいので、日常生活 や食物 に気を使いましょう。 たばこのニコチンには血管を収縮させる作用 があり、高血圧のファクター となります。配慮 すべきことなのですね 。 種々の 環境因子や発がん物質が身体の中 に入ると悪性腫瘍 を推進 されますので、習慣 には気を使いましょう。


-病名に関する豆知識-
急性胃炎
急性胃炎とは、さまざまな要因によって急激な胃粘膜の炎症が起こる病気のことをいいます。その原因には、刺激の強い食事、アルコール、ストレスなどがあります。





【狭心症・不整脈】解消プログラム
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。