So-net無料ブログ作成

食生活 と病気 の関係

生活習慣病 予防 のために食物 で配慮 することは、赤身の肉よりも魚を摂る ということです。 また 糖尿病がゆっくりと 進行すると、多食・多飲なのに遂次 体重が減るといった異常 が発生します。


多少の 量なら問題ない ですが、アルコールをよく飲む方 は、量は最小 にしておいてください。 疾患 を理解 し、健康的 なカラダ を保持 するためにちゃんと した情報を入手 しておくと良いわけです 。


このところ は、自宅でシンプル に採血など をして専門機関に送って、悪性腫瘍 など の特定疾患の可能性 を調べる検査キットも話題 なのです 。 リスク 度の高いファクター である活性酸素を中和する作用 がある発がん抑制物質を把握 しておくのもよいでしょう。


ところで 、急に 体 の状態 が良くないときがあります。そしたら 、無理せずに休んで病院 へ行くのもオーケー です。 急に たくさんの お酒を飲んだりすると、食道炎や急性胃炎や急性アルコール中毒など の急性の疾病 にかかる危険 もあります。


-病名に関する豆知識-
胃アトニー
胃アトニーとは、胃の筋肉がたるみ緊張がなくなる病気のことをいいます。 胃下垂が原因となって発症します。




低分子キトサン 癌予防 治療 免疫療法
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。