So-net無料ブログ作成

身体症状 を正しく把握

それと、生活習慣病 には遺伝的な原因 もありますが、長い間の日常生活 による原因 が原因 でも発症 します。 とりわけ 成人病 に影響が大きいのが、食べ過ぎと運動不足ですので 、食物 とスポーツ を見直し するとよいです。


重大な疾病 が発病 してあとで意気消沈 しないためにも、今できる病気 予防 を常に 心掛けるべきです。 たばこのニコチンには血管を収縮させる機能 があり、高血圧の要素 となります。配意 すべきことですね 。


高血圧は、心臓病 だけ でなく脳血管疾病 や腎臓病の原因にもなりますから、異常 が出たらすぐ 診察 を受けましょう。 なやみ は、動脈硬化になると血流の勢いが不足 し、脳や心臓に種々の 病気 を引き起こす要素 になるということです。


-病名に関する豆知識-
胃ポリープ
胃ポリープとは、細胞の異常増殖によって胃内腔にできた良性の腫瘍突起物のことをいいます。自覚症状はほとんどありません。






nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。