So-net無料ブログ作成

生活環境 となやみ

たばこのニコチンには血管を収縮させる作用 があり、高血圧の原因 となります。留意 すべきことなのですね 。 煙草 がからだ に悪いことはずい分 知られていますが、喫煙者にとって喫煙 をやめることは難儀な ことです。だけど 煙草 はNG ですよ。


高血圧、高脂血症、糖尿病、内臓脂肪型肥満、は1つが発生 すると他を合併しやすく、それぞれの症状 は軽度でも、たくさん 合併するほど危険 を高めます。 また、急に あるいは ゆっくりと 身体能力・言語能力に問題 が生じるようであれば、脳梗塞の可能性 があります。


糖尿病は、なにげに 進行してさまざまな 合併症を引き起こすので大変 です。 また、何といっても 脳の血管が詰まった疾患 が脳卒中 で、その原因は高血圧や高脂血症 、動脈硬化など です。


どっちにしろ ストレス のない正しい 習慣 の継続 は、健康 な身体 のサポート をしてくれます。


-病名に関する豆知識-
直腸脱
直腸脱とは、肛門から直腸壁全層が脱出する病気のことをいいます。





恋人に知られたくない水虫を、病院に行かずに治す方法
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。