So-net無料ブログ作成

疾病 に配意 しよう

激し過ぎるエクササイズ をするのも問題 のもとですが、身体 は日ごろから 動かすようにしましょう。 食生活 から摂取する 脂質 が余計 になり過ぎると肥満症になりやすく、見栄え も良くないですし、メタボリック症候群 になりやすいです。


いずれにせよ 生活習慣病 を予防 し、健康的 なからだ を持続 するためには、煙草 を回避する することです。 長いスパン に渡るたくさんの 量の飲酒は、肝臓等 の臓器の病気 や高血圧、心臓病 、脳血管疾病 など の生活習慣病 の原因 となります。 糖尿病は最初 の段階では自覚症状 がほとんどありませんので、検査 をして直ぐ 発見することが、悪化させないためには重要 です 。


-病名に関する豆知識-
高血圧性脳症
高血圧性脳症とは、急激に血圧が上昇した結果、脳血流が異常に増え血管の働きに障害が出て、脳が腫れることで発生します。






nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。