So-net無料ブログ作成

日常生活 との関連

とりわけ 生活習慣病 に影響が大きいのが、食べ過ぎと運動不足なので 、食事 とスポーツ を見直し するとよいです。 喫煙する人 は、がん や他の生活習慣病 による死因 がとくに 高いのが特質 です。


ちなみに 、体重や血圧といった自分 自身で観測 できるデータをきちんと 日常的に把握しておくことが重要 です。 いろいろな 病気 のなかには、早い時期 に治療を開始 させなければ死因 となってしまうものも多数 ありますので、間違いなく 検査 することは重点 です。


それから 煙草 は、肺がん、食道がん、喉頭がん、膀胱がんなど 、多く のガン の最も大きい 原因 のひとつとなります。 タバコ の煙に含まれる一酸化炭素は血液中 に入って血管壁に異常 を生じ、動脈硬化を増進 させるのです。凄く 怖いです。


心筋梗塞の胸痛は狭心症と比較する すると、なかなか 激しく、発病 の持続時間も30分から数時間に及ぶ場合が標準 なのですね 。


-病名に関する豆知識-
リウマチ性心内膜炎
リウマチ性心内膜炎とは、リウマチ熱によって起こる心内膜の炎症です。





●35歳以上特奨:3分間の腰痛対策『細胞活性ストレッチ』 東大名誉教授推薦!(DVD版)
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。