So-net無料ブログ作成

疾病 とがん

とくに 30才以上の人 は、最小限 でも年に一度は医療機関 で検診 を受けるべきです。 それと 、過労とストレスをちゃんと 処置 することも、生活習慣病 など の予防 へと結びつきます。


喫煙する人 は、癌 や他の生活習慣病 による死因 が特に 高いのが特質 です。 ちかごろ の食事 では動物性脂肪を摂取する 機会が増加 していますので、完璧な 和食を模倣 するくらいの気持ちで一考 しましょう。


医療 的探求 によると、煙草の煙に含まれる有害物質は唾液に沈着 して飲み込まれるため、消化器にも意外 に悪い影響を与えるらしいです。 タバコ は癌 の発生 や動脈硬化の推進 に関与 したり、近年 増えつつある慢性閉塞性肺疾患(COPD)の大きな 原因 です。


増え続ける成人病 も、毎度 習慣 の改善 と見直しで、予防 できる見込み があります。 話は変わりますが ガン には、遺伝が因子 となる場合と多食 や生活環境 の偏りが原因 となる場合があります。


-病名に関する豆知識-
心臓弁膜症
心臓弁膜症とは、心臓にある弁の障害で、弁の開閉が不完全で血液の流れが妨げられたり、血液が逆流します。






nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。