So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

成人病 とたばこ

糖尿病では、エネルギー不足 によってダルさや疲労感を感じやすくなるのが標準的 です。日ごろから 疲れやすいかた は配慮 してください。 糖尿病では血管に異常 が起こる場合があり、網膜の毛細血管に障害 が生じると網膜はく離の危険 もありますから、正当な 治療が重要 です。


話は変わりますが タバコの煙に入っているたくさんの 活性酸素は、病気 の要素 となるだけ でなく、カラダ の加齢 を促進 します。 いずれにしても 、どんな疾患 であれ若い時から、注意 して防止 に努めることを忘れないでください。


ちなみに脳血管疾病 のなかでも、脳梗塞はとくに 加齢 とともに間違いなく に増えていく疾患 です。 誰にでも発病 し得る疾患 という意味で、生活習慣病 はちかごろ のわれわれ にとって珍しい病気 ではなくなってきているのです。


-病名に関する豆知識-
脳卒中
脳卒中とは、脳梗塞、脳出血、くも膜下出血、一過性脳虚血発作などのことをいいます。脳内の血管が詰まったり、破裂したりして発生します。





恋人に知られたくない水虫を、病院に行かずに治す方法
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。