So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

生活習慣病 を把握 しよう

喫煙 は肺の疾患 や癌 だけ でなく、循環器系の疾患 にもなるというのが事実 ですので、禁煙がよいわけです 。 それはそうと 、若い方 のほうが、いったん悪性腫瘍 にかかると癌化の増進 は早いものです。


それと ガン の細胞数は、こっそり 放置しておくと無制限にアップ してしまうのが特色 のため、念入りに 対処 するしかないです。 また自覚症状 がなかなか出にくい疾患 は、要するに 、症状 がはっきり出たときには治療が不可能 なこともあります。早く 配慮 するしかないです。 とりわけ 動脈硬化の主な要因 は、喫煙 、運動不足、肥満、高血圧、高脂血症 、ストレスなど です。


-病名に関する豆知識-
急性心不全
急性心不全とは、急性心筋梗塞症などの急性の病気が原因となって、心臓のポンプの機能が低下して、血液を十分に送り出せない病気です。






nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。