So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

生活習慣 のコントロール

話は変わりますが 、体重や血圧といった自分 自身で測定 できるデータをきっちり 日常的に把握しておくことが重要 です。 糖尿病は早め に血糖 を制御 できなければ、尿たんぱくが出るようになり、症状が増進 すると腎不全の危険 が出てきて透析治療が必要になります。


胃潰瘍や十二指腸潰瘍等 は、ストレスが因子 となりますので、働きすぎは回避する ことが有益 なのですね 。 とりわけ 動脈硬化の主な要素 は、煙草 、運動不足、肥満、高血圧、高脂血症 、ストレスなど です。 癌化した細胞をホントに 修復する作用 のある発がん抑制物質は、食物 でいっそう 積極的に補う とよいです。


-病名に関する豆知識-
髄膜炎
脳や脊髄の表面を被っている髄膜にウイルスや細菌などが感染し、炎症を起こして発生します。





【狭心症・不整脈】解消プログラム
nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。