So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

まずは病院 へ行くことがベーシック

悪性腫瘍 をはじめとした成人病 は発生 前に予防 したいので、生活習慣 や食べ物 に気を使いましょう。 そして動脈壁にコレステロールなど の脂質 が沈着 し、壁の膜が厚く硬くなるトラブル を動脈硬化といって、怖い です。


インスリン非依存型の糖尿病は、健康 な生活環境 と適度 のエクササイズ で症状を抑えることができます。 糖尿病は初め の段階では自覚症状 がほとんどありませんので、検診 をして直ちに 発見することが、悪化させないためには大事 なのです 。


タバコ は肺の疾患 やガン だけ でなく、循環器系の疾病 にもなるというのが実態 ですので、禁煙がよいわけです 。 因みに 糖尿病が徐々に 進行すると、多食・多飲なのに少しずつ 体重が減るといった異常 が発生します。


-病名に関する豆知識-
心臓神経症
心臓神経症とは、動悸、呼吸困難や胸痛といった症状があるのに、心臓にはっきりした病気がないものをいいます。






nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 生活習慣病対策で生き生き健康生活を続ける方法を伝授 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。